SSブログ

愛犬ココアと下呂温泉!紅葉館 わん泊亭&わんモアさんに行ってきました [旅のこと]

7月のことですが。
温泉でも入ってリフレッシュを…ということで、下呂温泉に行ってきました!

お宿は下呂で唯一わんちゃんと宿泊できる「下呂温泉 紅葉館・別館 わんこと泊まれる わん泊亭」さんです。
こちらのお宿、わんちゃんのへのおもてなしが気合入ってます!
ロビー横には室内ドッグランがあり、足洗い場はもちろん、散歩時にビニール袋やおしぼりなどが入ったお散歩セットも貸し出ししています。
スタッフのみなさんも、とても親切です!
立派な露天風呂でしっかりと下呂の温泉も楽しめたし、良い時間を過ごせました。
150830_travel1.jpg
なお「スタッフブログ」では、毎日宿泊するわんちゃんの写真を掲載されています。
いろんなわんちゃんが見られるので、閲覧しているだけで楽しいです☆
もちろん、愛犬ココアも登場しています!
雰囲気のある感じに撮ってくださっていて感激☆

スポンサーリンク


その他下呂では、ドッグカフェ併設のパン屋さん「わんモア」さんと、「下呂温泉合掌村」にも行ってきました。

「わんモア」さんでは、看板犬のミニチュアダックスのアスカちゃんに出会いました。
すごくフレンドリーでとても可愛かったです☆
マスターさんも気さくで素敵な方で、寛ぎの空間でした。
その日は猛暑だったので、美味しいアイスコーヒーで生き返ったな~
おまけのたっぷりなラスクも美味でした!
150830_travel2.jpg

下呂温泉合掌村」は、キャリーINならわんちゃんも入場OKだそうです。
重厚な合掌造りに圧倒されました!
150830_travel3.jpg
150830_travel4.jpg

下呂は名古屋からだと電車一本で気軽に行けるし、是非また行きたいです!
この夏は暑すぎだったので、次は春秋がいいかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。