SSブログ

スペシフィックの腎不全ごはんを食べ皮下補液、乳頭腫潰れる… [今日のココア]

今日の名古屋は、朝から雨。
結構激しくなってきました。一日雨のようです。

スポンサーリンク


愛犬ココアは、いつも通り早起きしてごはんを催促。
今日の腎不全用ごはんは「スペシフィック CKW [低Na-リン-プロテイン] 」。
いっぱい食べてくれました!

さて、今日は皮下点滴(皮下補液)でいつもお世話になっているO動物病院に行ってきました。
今日も待合室で不安そうにぶるぶる震えてます。
150917_1.jpg

今日はいつもよりも患者さんが多く、少し待ち時間がありました。
せっかくなので、まだ1巻の途中までしか読めていない「動物のお医者さん」を読みながら待つことに。
150917_3.jpg
読み始めたら、すぐに診察の順番が回ってきました。
今日もまた、1巻の中途半端なところで終わってしまった…
(主人公のハムテルさんが、獣医学部に進んで菱沼聖子さんが登場するあたり)
O動物病院には、他にも「獣医ドリトル(小栗旬さん主演でドラマ化されてましたね!)」や「ポポ先生がんばる!!」といった獣医さん漫画があり、どれも面白そう。
でもこの調子だと、全部読み終わるのに、一体何年かかるのかな…
ココア、長生きしろよ~

ココアの本日の体重は1.50kg。
腎不全になってから良く食べるからか、今年5月に1.2kgだった体重が、0.3kgも増えている…
もともと痩せすぎだったから、むしろ良い傾向のようです。

そして今日も60ccの皮下点滴です。
先生の素早い処置のお陰で点滴後はサクッと終了。
点滴後、今回は少し前からプツンとあった乳頭腫(良性のイボ)が潰れてしまったので、化膿止めの注射もやって頂きました。
150917_2.jpg
写真だとわかりにくいですね…
この乳頭腫、良性とのことだったので、様子見で放置していたんです。
この注射の効果は、2週間持続するそうです!
これ以上ひどくならないといいな。

治るまで、触らないように気を付けなきゃ…

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。