SSブログ

10月11日は動物フェスティバル2015なごや(今日はロイヤルカナン腎臓サポート) [今日のココア]

今日の名古屋はスッキリ晴れましたー。
爽やかな青空が広がっています。
もうすっかり秋ですね!

スポンサーリンク


愛犬ココアは今日もきっちり5時半に目が覚め、まだ薄暗いうちからカチャカチャと動き回っていました。
夜のうちに、そんなにお腹がすくのか…

本日の腎不全用ごはんは「ロイヤルカナン 腎臓サポート ウェット缶」です。
やっぱり昨日の「スペシフィック CKW [低Na-リン-プロテイン] 」よりも好きみたいで、猛烈な速さで食べ終わり、早速ソファーに移動して寛いでおります。
150918_1.jpg

さて、先週だったかO動物病院で皮下点滴を受けた会計時、受付の方が「10月11日の日曜日はお休みです」とおっしゃっていました。
旅行とか学会とかに行かれるかな?と思ってたら、昨日、診察室の前に張り紙があるのを見つけました。
150918_2.jpg

動物フェスティバル?はて?

早速検索!「名古屋市獣医師会」のウェブサイトを見てみました!

動物愛護と正しい動物の飼い方の啓発を図るイベントのようです。
滋賀、新潟、神奈川、世田谷、福岡、大阪…などなど、日本全国で開催されているんですね。
知らなかったなー。

内容はとても魅力的☆
ポニー乗車体験、ふれあい動物園などもあります!お子さんはきっと大喜びでしょうね!

盲導犬・警察犬の模範演技なんて滅多にお目にかかれないし、わんちゃんしつけ相談もあるようで、大人の私も興味津々です!

動物フェスティバル2015なごや」の会場は、名古屋のど真ん中、久屋大通公園(矢場町駅すぐ)。
開催時間は10:00~16:00で、1日中楽しめそうですね。

面白そうなので、私もココアを連れて行ってみようと思います!
もしかしたら、いつもお世話になっているO先生にお会いできるかも知れないな。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。